H_AKI'sログ

H_AKIの感じたことを記録していきます。

mineoのSIMが届きました

こんにちは!H_AKIです!

昨日mineoに申し込みをしましたと報告をしましたが、実は申し込みをしていたのが何日か前だったので、今日mineoのSIMカードが届きました。

UQバイルのSIMカードが届いたときにも感じましたが、SIMカードが届くのが早かったです!

ということで早速Zen Pad 3 8.0にSIMカードを入れネットワークに接続ができるか試してみました。

mineoの前に試したUQバイルではそもそもネットワークに接続ができなかったので不安だったんですが…不安は杞憂に終わり、問題なくネットワークに接続が出来ました。何もトラブルがなかったので逆に不安になるレベルです(笑)
APNの設定もすでにZen Pad 3 8.0に登録されていたので、自分で設定などの必要もなく、非常に簡単にmineoのSIMを使い始めることができました。

無事ネットワークに接続ができたので、早速家から持ち出して外で使用してみました。
今回初めてSIMを入れられるタブレットを購入して外で使用しましたが、タブレット単体で外でネット使えるのは快適ですね!!
スマホがあるしタブレットは外でネット接続できなくてもいいと思ってましたが間違いでした。

今回無事接続も出来ましたので、タブレットを外で使うための格安SIMはmineoで行きたいと思います!

今度はもう少し使ってからmineoの通信速度やZen Pad 3 8.0の使用感などを書いていきます。