タブレット ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL 買いました!<第3回>
こんにちは!H_AKIです!
昨日UQモバイルのSIMで通信ができないと報告しましたが、その後の状況を報告します。
今日1日で次の解決方法を試してみました。
- 本体を再起動する
- SIMを挿し直す
- SIMの汚れを落とす
- モバイルネットワークをOFFとONを切り替えをする
- 優先ネットワークを4G優先にする
- APNを別のものに設定してから再度UQモバイルにする
※システムのアップデートは最新の状態でしたのでやっていません。
今回試せるだけのことをやったのですが…まだ繋がりません(・_・;)
いろいろと試行錯誤しましたが状況は変わりませんでした。
設定から確認できるSIMのステータスの項目のうち、モバイルネットワークの種類という項目が「不明」となっておりモバイルネットワークの識別ができていないようです。
ということで、この後どうすれば改善するかが分からないので、1度UQモバイルのサポートに連絡をして相談をしてみようと思います。
現在まだ通信ができていませんが、今回は良い人柱になったということで(笑)できる限り原因を解明しようと思っています。
引き続き状況が進展したら報告しようと思います。