H_AKI'sログ

H_AKIの感じたことを記録していきます。

タブレット ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL 買いました!<第3回>

こんにちは!H_AKIです!

昨日UQバイルのSIMで通信ができないと報告しましたが、その後の状況を報告します。

今日1日で次の解決方法を試してみました。

  • 本体を再起動する
  • SIMを挿し直す
  • SIMの汚れを落とす
  • バイルネットワークをOFFとONを切り替えをする
  • 優先ネットワークを4G優先にする
  • APNを別のものに設定してから再度UQバイルにする
    ※システムのアップデートは最新の状態でしたのでやっていません。

今回試せるだけのことをやったのですが…まだ繋がりません(・_・;)

いろいろと試行錯誤しましたが状況は変わりませんでした。
設定から確認できるSIMのステータスの項目のうち、モバイルネットワークの種類という項目が「不明」となっておりモバイルネットワークの識別ができていないようです。

ということで、この後どうすれば改善するかが分からないので、1度UQバイルのサポートに連絡をして相談をしてみようと思います。

現在まだ通信ができていませんが、今回は良い人柱になったということで(笑)できる限り原因を解明しようと思っています。
引き続き状況が進展したら報告しようと思います。