H_AKI'sログ

H_AKIの感じたことを記録していきます。

ブログを書く目的

こんにちはH_AKIです!!

前回のブログの更新からかなりの時間が空いてしまいました(^_^;)
忙しい時期が続いていたのですが忙しさも落ち着いてきたので、気持ちを新たにブログの更新を再開したいと思います。

今回はブログを再開するにあたり、改めてブログを書こうと思った理由について書いてきます。
f:id:H_AKI:20180401123145j:plain

[自分の思っていることをそのまま文章にする]

私がブログを書いている1番の理由は、自分の考えていることを文章にするということです。

仕事をするなかで、メール、報告書など文章を書くことはもちろんあります。
ただ、自分の思っていること考えていることをオブラートに包まずに文章にすることはほとんどないと思っています。

誰でも同じだと思いますが仕事では「会社の立ち位置」「自分の立ち位置」「相手との関係性」などの様々なものに挟まれているため、自分の思っていることをそのまま表に出すことはありません。
普段の生活の中で自分の考えをそのまま文章にする機会がほとんどないからこそ、そういう機会を作って自分の思っていることをそのまま文章にしたいと思うようになりました。

[自分の感じたこと、考え方を伝えたい]

今までこのブログに書いていることのほとんどがガジェットの感想になってしまっていますが(笑)自分が買ったものや使っているもの、利用しているサービスなど色々なもので自分が感じたことを他の人に伝えたいと思って書いてきました。

そう思うきっかけは、ネットなどで調べものをしている時になかなか自分の知りたいことを見つけられなかったり、より多くの人の意見が知りたくて色々なブログ、HPを見ていたことです。そんな中で、少しでも自分の思っていることをブログに書くことによって誰かが知りたいと思っていることを伝えることができるかもしれないと思ったからです。

これからはガジェットの感想だけでなく、生活する中での考え方など色々なことを書いていきたいと思います。

[今回改めて考えてみて]

今回ブログを書こうと思っている理由を改めて考えてみて、今自分が何をしたいと思っているかが改めて考えられました。
「〇〇をする」とやることだけを考えるのではなく、《どうしてやろうと思ったのか》ということは重要だと思いました。

今後は最低でも週に1つはブログに何かを書きたいと思います。(それがどんな内容になるかはその時の気分ですが(笑))

ブログの内容に統一性がないかもしれませんが、今後はブログを更新していきますのでよろしくおねがいします!