H_AKI'sログ

H_AKIの感じたことを記録していきます。

キーボードを買いました

こんにちは!H_AKIです!

ブログを始めてから、外でも空き時間にブログの記事を書いたりしています。
スマホタブレットで書くのは時間がかかります。もっと外でも快適に文書を書くためにキーボードを買いました!

今回買ったのはiClever IC-BK04です!

まずは商品の開封の様子です。

f:id:H_AKI:20161204200023j:plain:W500
まずパッケージを見てビックリしたのがパッケージがとても薄いということです。(薄さは写真撮るのを忘れてしまいました。)
今回Amazonで注文したのですがインターホンが押されて商品が手渡しされるとと思っていたのですが、新聞受けに入れられていました(笑)

f:id:H_AKI:20161204200215j:plain:W500
こちらが入っていました。キーボードと充電用のケーブルが入っていました。

f:id:H_AKI:20161204200343j:plain:W500
キーボードの袋をとりました。

f:id:H_AKI:20161204200426j:plain:W500
iClever IC-BK04はUS配列のキーボードになります。
普段使っているキーボードがJIS配列のキーボードとは配列が異なりますが使っていればなれるでしょう。

f:id:H_AKI:20161204200716j:plain:W500
ON、OFFを切り換えられるのでカバンの中で勝手に入力されることもないので良いです。
connectボタンも前面に配置されているのでペアリングをする際も楽です。

f:id:H_AKI:20161204201037j:plain:W500
そして本体がかなり薄いです!
今回折りたたみタイプのキーボードと非常に悩んだんですが、これだけ薄いと折りたたみタイプのキーボードよりカバンの中で場所を取らないので持ち運びが楽です。

今回キーボードを使ってこのブログも書いてみましたが、やっぱり画面タッチでの入力よりもキーボードの方が断然早く入力が出来ます。
ただ普段使っているJIS配列のキーボードとは配置が違うので、慣れるまではミスタッチが結構ありますが慣れれば問題なさそうです!

今後はこのキーボードを使って外でブログ記事を書いていきたいと思います!!