H_AKI'sログ

H_AKIの感じたことを記録していきます。

タブレット ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL 買いました!<第4回>

こんにちは!H_AKIです!

先日Zen Pad 3 8.0がUQバイルのSIMでネットワークに接続ができないと報告をしていました。

前回ブログで書いた後、Zen Pad 3 8.0を初期化し再度ネットワークに接続ができないか試してみました。

結果ですが…接続できませんでした

自分で出来る事は試してみましたが1度もネットワークに接続できていません。そこで前回のブログで書いていた通りUQバイルのサポートに電話をしてみました!

そして、UQバイルのサポートに電話をした結果ですが…

サポートからは何も解決策はいただけませんでした。

今回使用しているタブレットUQバイルの動作確認端末になっていないことから、何も対応ができないとのことでした。
動作確認されていないことは知っていましたが、動作確認されていないからとオペレーターが最初から何も対応する気がないような応対をされて、非常に残念でした。
SIMが到着するのが非常に早かったのですが、サポートの対応でUQバイルの印象は悪くなりました。

ただ今回1つだけわかったことは、今回Zen Pad 38.0 で1度も通信がされておらず、まだ契約が開始になっていない状態とのことでした。その為SIMカードの解約もできない状態とのことです。
SIMカードは発送されてから1週間で自動で通信がスタートし、解約ができるようになるとのことでした。

今後の対応としては、自動で通信がスタートした状態で再度通信ができるか試してみて、通信ができないようであれば、残念ですが今回UQバイルは解約をして別の格安SIMを契約しようと思います。

初月で解約をした場合は通信がスタートしてから解約までの日割り計算で料金を計算するとのことですので、今回はエントリーパッケージと日割の金額ということで1,000円ほどの出費で済みそうです。

今回は良い人柱になれたと前向きに考えようと思います。